豊富な経験と実績からお客さまの
タイムシェア事業をサポートいたします。

タイムシェアに参入するデベロッパーには一般的に次の二つが要求されます。
一つ目は「適正な事業計画の立案」、二つ目は「マーケティングと販売」。特に二つ目の事項は高度な専門性と経験を必要とするため、新規参入デベロッパーだけではほとんど乗り越えられないといわれています。
また、タイムシェア業界には、事業そのものの成否を左右する「スタートアップ」と呼ばれる一連の準備作業が存在します。このスタートアップが不十分だと、後で例外なく販売にストレスを経験することになりますので、注意が必要です。
タイムシェア・コミュニケーションズ株式会社は、豊富な経験と実績からお客さまのタイムシェア事業をサポートいたします。

販売不振の原因と商品の問題点を究明したい

販売不振の原因究明については、当社にお任せください。
タイムシェア商品や事業システム全体の見直し、類似商品との差別化など、総合的なアプローチで、「売れるタイムシェア」をご提案いたします。

タイムシェアの販売⽅法を知りたい

(Marriott Vacation Club のOPC代行風景)

見込み客の集まる場所や、ショッピングモールなどにブースを設置し、リゾート見学ツアーへの参加等を勧誘するマーケティング手法を、タイムシェア業界ではOPC(オーピーシー / Off-Site Personal Contact)といいます。
当社では、このような購入見込み客を確保するためのマーケティング代行も承っております。タイムシェア販売に限らず、お気軽にご相談ください。
OPCマーケティング代行実績はこちら

類似商品との差別化をはかりたい

いま世界中の、あらゆる業界の合い言葉となっているのが、「VALUE」です。つまり「価値観」のことで、あらゆる物に対して自分にとっての価値・意義がなければ、金額の大小には関係なく「買わない」という消費者の意識の事です。
当社はお客様の商品に価値ある「VALUE」を付加し、より魅力的な商品となる提案をいたします。

ポイント・プログラムを設計、導⼊したい

タイムシェア事業の成功には、ポイントプログラムの設計が不可欠。
ポイントを導入することで、週単位の利用に限らず、ポイントプログラムを活用して、一泊から利用したり、部屋の大きさや利用するリゾート施設そのものを変更したりできます。
当社では、各事業者に適切なポイントプログラムを開発し、事業者独自のポイント制をご提案いたします。
ポイント制についてはこちら

タイムシェア設計を再構築をしたい

当社のタイムシェアコンサルタントは、30年以上のキャリアを持ち、日本や米国の大手タイムシェア企業のサポートをしてきた豊富な経験とノウハウがあります。
ホスピタリティ精神に基づいた顧客指向型の高機能タイムシェア商品の設計・開発をサポートいたします。

商品や事業システム全体を⾒直したい

商品だけでなく、事業システム全体の見直しも当社にお任せください。
世界的なバケーション交換サービス機構を利用した交換プログラムの構築や、ポイント制の導入など、タイムシェア事業に必要不可欠な様々な要素を提案いたします。
リゾート交換システムについてはこちら
ポイント制についてはこちら
タイムシェア・カレンダーについてはこちら

セールスセンターについて知りたい

(The Ritz-Carlton Destination Club のOPC代行風景)

OPC等によりセールスセンターまで見込み客を呼び、管理された環境の基で販売活動を行えるのが、セールスセンターの強みです。
当社では、世界各地のセールスセンター機能についての幅広い知識がございますので、セールスセンターの構築についてもご相談ください。

各部⾨スタッフのトレーニングを実施したい

タイムシェアという、不動産商品とは一線を画した利用目的商品は、その本質はバケーションという無形の価値に対する「コンセプト」であり、販売にもそれなりのノウハウと戦略が必要です。
世界各地の大手タイムシェア事業者を成功に導いてきた当社のタイムシェアコンサルタントが、販売トレーニングから運営・管理まで、総合的にサポートいたします。